南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*06 Tue
11:05

インゲン☆撤収&リベンジ!

今日…というか最近のインゲン。

つるありインゲンについて、全然更新していませんでしたが、このたび、撤収いたしました~…(-"-;)

つるをどんどん上へ伸ばし、順調に成長しているかのように見えたのですが、だんだんと下の方の葉から枯れて行き、花は一切咲かせず…、しまいには、成長も止まったように見えたので、思い切って撤収~。

代わりに、「つるなしインゲン」の種を蒔いてリベンジです!
きゅうりとのコンパニオンプランツになるので、どっちかというと、つるなしの方がよかったのですよ、最初から。

で、種まきから3日。

つるなしインゲン

芽が出ました!

よしよし。今度こそ、実をつけてくれよ~!


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
○2011/09/08○
南国でインゲンなんて不思議!
いつの間にか花が咲いて、散ったと思ったら実がなってくれるので楽しいですよ^^

つるなしの方がこじんまり育っていいですよね~

欲張ってつるあり育てたら、収拾がつかなくなった事がありましたw
[ 編集 ]
○2011/09/10○
早くそうなりたいですね~。
うちのつるありは花も咲かせず、ただ静かに枯れて行っていたので…(^▽^;)
つるなしは花を咲かせてもらいたいです。
インゲンはこちらでも種が売られているので、きっと育つ…はず…たぶん…。
うちのは日本の種だけど…。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。