南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*01 Thu
10:56

ニンジン☆Danvers Half Long参上!

この前ひさびさに格安巨大スーパーに行ってみたら、野菜の種が20¢で売られていた。

か~な~り~お得なので、普段は買わないだろう種たちを買ってみた。

そのひとつが、ニンジン。

一度やってみたかったんだけど、なんせ、根菜。深さがないとできないので、うちにあるプランターではムリだな~。と思っていたわけですよ。

日本のニンジンだったらまだいけるかも知れないけど、こちらのスーパーで並んでいるニンジンってかなり長いのよね。
だから、売られている種もきっとそういう長い種類のものだろうと思っていたの。

でも、このDanvers Half Longっていう種類は名前にもハーフって書いてある通り、通常のものよりも短い。

それでも、15cmくらいはあるんだけど、なんとかベランダでもいけるかも?
ってことで、買ってみました。

根菜には袋栽培が便利だそうなので、空いた土袋を利用。

ニンジンは発芽させるのが一番難しいらしいです。
発芽したら70%は成功するそうな。

で、種まき。

そして…


にんじん

発芽! v(⌒▽⌒)v イエーイ

細い芽があちこちから生えてきています。
種まきから発芽まで、1週間くらいかな。
やっぱり、他の種よりも長かったです。

ちゃんとニンジンになるんでしょうか?

乞うご期待!


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。