南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*22 Fri
09:54

なす☆袋栽培はじめてみた。

今日のナス(の挿し芽)。

だいぶ前にナスの脇芽を挿し芽にしていたんだけど、仮の鉢が小さくなってきているようだったので、そろそろ定植してあげたいな~と思っていたの。

でも、うちにはもう鉢がない(^▽^;)

ってことで、前々から興味があった、袋栽培とやらに挑戦してみようと思い立ちました!

家にちょうどコメ袋が余っていたので、これに決定!
底の部分にポチポチと何箇所か穴をあけて、土を入れて、水を入れて、準備完了。

苗にも水をたっぷり含ませて、定植。

なす

また水をた~っぷりあげて、完了!

ついでに、コナジラミが2匹ほどいたので、瞬殺!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆オラーッ!!

ちょっと小さめのコメ袋だから、土量が足りないんじゃないかとちょい心配だけど、親のナスは、3株密植でも順調に育っているから、きっと大丈夫でしょう(⌒-⌒)

どんな感じなんだろ?袋栽培って。
とりあえず、鉢がなくてもOKなので、今度から土袋とコメ袋は取っておくことにしようっと♪


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。