南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*15 Fri
16:35

インゲン☆Kentucky Wonder参上!

きゅうりくん2株の間の隙間、今まで再生ネギを植えていたけれど、ネギちゃんたちはパプリカやナスのところのコンパニオンプランツとして移植されたので、隙間が空いてしまいました。

きゅうりにいいコンパニオンプランツはないかな~(ネギ以外で)と探していたら、インゲンというのを見つけました。

本当はつるなしインゲンのほうがいいのかも知れませんが、たまたま手に入ったつるありインゲンを植えてみることにしました。

Kentucky Wonderという種類です。日本でも売っているみたいですね。

種を一晩水につけて、2.5cmくらいの深さの穴に3粒種を蒔きました。
芽が出たら、1株間引いて、1穴から2株出ている状態にするらしい。

種まきから4日後の今日の様子。
インゲンの芽
芽が出ていきなりでかい!( ̄□ ̄;)ギョッ
まぁ、種も大きかったもんね。
もうすでに5cmくらいあります。

彼の足もとからもうひとつ頭を出し始めているのがいますね。
もう1つはどうしたかな?

どういう風に成長していくのかなぁ?きゅうりくんたちと仲良くできるかなぁ?


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。