南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--




↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*03 Sun
08:06

きゅうり☆支柱&ネット設置

今日のきゅうり。

土寄せしていたけど、ちょっとまだ茎部分が長く出ている気がしたので、ちょっと深く植え直しました。
そして、本葉が2枚になって、巻きひげも出てきたので、支柱&ネットを設置しました!

はじめてのネット張り。

まず、『きゅうりネット』なるものが見つからず、こっちには売ってないのか?!
って感じでしたが、ホームセンターの隅っこの方で、埃をかぶっているネットを発見!

これでいいのか?と半信半疑ながらも買ってきてみた。

そして、家にある竹製支柱(と言う名のタダの工作用の棒)を組み合わせて、ネット張り完了!

きゅうりネット

どうだ!

なかなかいい感じにできたね~。
180cmくらいあるはず。

…って、あれ?これって普通、窓側に立てかけるのか?(^▽^;)
葉っぱは太陽向きに広がるもんねぇ…。

んー。ま、いっか(⌒-⌒)

そこまで育ってから考えようっと。

とりあえず、巻きひげくんがいつ支柱まで手が届くか見届けよう。

ってか、きゅうりって別にネットに這わせて育てなくてもいいんだね。
普通の支柱で行燈仕立てにしている方もいらっしゃるようです。
なんだ~。苦労してネット探さなくてもよかったんじゃん…(^▽^;)


真ん中に植えていた再生ネギくんはちょっとお引っ越し。

きゅうりのコンパニオンプランツには何がいいのかなぁ?
ネギもいいはずだけど、他に何かいいのがないか検討中。


  


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


