南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*26 Sun
10:18

黄パプリカ☆開花!

今日の…あ、いや、昨日のパプリカです。

パプリカの花

花が咲きました~!

かわいい白い花です♪

根元から数えて行くと、実はこれが4番目の花だとわかりました。
最初の3つはつぼみの段階で落ちてしまっていたということですね。

だからと言って、この花を結実させてしまっていいものか…。
まだ株が小さいから、もっと成長させてしまった方がいいんじゃないか…。

でも、このかわいい花はまだ観ていたい…。

ということで、花が枯れるまではこのまま咲かせておこうと思います(⌒-⌒)

花が枯れるのが早いか、花がポロっと落ちるのが早いか、わかりませんが(^▽^;)

いろいろと調べたところ、株がまだ小さい状態では、実をつけると株が疲れるそうなので、3段目の枝分かれくらいまでは、つぼみの状態で摘んでしまってもいいくらいだそうですよ。

うちの子は今、2段目の枝分かれのとこで1個咲いていて、3段目のところに小さなつぼみが控えている状態。

まだ2段目じゃ早いんだね。
でも、3段目のつぼみも摘んじゃうの~?
なんかもったいない…とか思っちゃうのは私だけだろうか…(^▽^;)

とりあえず、3段目のつぼみがもう少し大きくなってから悩もう。うん。


今日もお勉強になりました☆


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。