南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*25 Sat
10:23

なす☆もしかして?!

今日のナス。

ハダニとの攻防が続いていて、朝夕水攻めを葉っぱ1枚1枚にしているのですが、

今日は、その葉っぱに異変が?!

なすの葉

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これって…もしかして…ってか、きっと…虫食いってヤツよね…。

まじかよ~…うちのベランダには虫は来ないと思ってたのになぁ…。

だって、ベランダ全体にスクリーン(網戸のようなもの)が貼られてるし、極小さな虫しか入ってこれないはずなんだよ~。

というか、虫が大の苦手の私。虫食いを発見したけど、どうしよう…とオロオロするわけですよ…。
この葉っぱの裏に何か虫が貼りついてるのか?!とか思ったら、もう気持ち悪くてねぇ…。

でも、退治しないわけにいかないので、勢いをつけて、うりゃ~!とめくってみると…

いた~~!!

って、こいつ何?( ̄□ ̄;)ギョッ

しゃくとりむしチックな形状の黒いヤツ。
体長7mm。

いや~!動いてる~!(当たり前…)
私のおナスちゃんに何するのよ~!ブチッ!(素手ではムリだから軍手装着)

ってことで、写真撮る余裕もなく…あせってつぶしました。

あ~、気持ち悪かったぁ…。


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。