南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト



↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*21 Tue
18:31

黄パプリカ☆参上~

赤パプリカがいろいろあって(ココ参照)、いなくなりました…。

ってことで、鉢がひとつ空いたので、何か植えたいなぁ~と思って、ホームセンターに行ってみた。

ならんでるのはトマトばっかり(^▽^;)

他にはズッキーニとかコーンとかハラペーニョとか。
あまり、魅力を感じません…。

やっぱり目が行くのはパプリカ系。

黄パプリカがたくさんあったので、その中からマシなのを選んで、買ってきました♪

パプリカの苗4

ってことで、我が家に黄パプリカ参上!

葉っぱが傷ついてたりしますが…。

ポットのまま土に植えると書いてあったので、そのまま土に植えました。このポットはそのうち土と同化するそうです。これなら、ゴミも出ないし、根も傷つけないからいいね♪


苗はすでに枝分かれしていて、きれいな3本仕立てになってます。

3本それぞれにつぼみがいくつかずつついています。

パプリカのつぼみ  パプリカのつぼみ2
パプリカのつぼみ3

パプリカは1番花~3番花までは摘むそうです。

本当は最初の枝分かれのところに1番花がつくんじゃないのかな~?
と思ったんだけど、ついてません…。

取れちゃったのかな?(^▽^;)

とりあえず、これから咲くのが1番花ということに決めました。

ってか、咲くよね? ちゃんと育ってくれるよね??

不安でいっぱいです…。


  
スポンサーサイト


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


