南国 de まったり菜園

育児の合間に、家庭菜園やらブログライターやら…今日も暑いぜ…。

--*--*-- --
--:--




↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*05 Sun
12:13

ベランダ菜園始めました!!

今年の春からなんとなく、思っていたこと。

なんか、家庭菜園とか、いいなぁ~♪

100円ショップで野菜の種とか買ってみたりとか。

花とかすぐに殺してしまう人なので、長続きする自信はまったくありませんが^^;

まったくの初心者なので、ちょっとネットで検索してみたりとか。

ここでは(どこだよ?)なんにも育たない。とかいうコメントを見て、マジかよ^^;と思ったりとか。

ちょっと近所のホームセンターに行ってみたら、トマトやらピーマンやらいろいろ楽しそうな苗が売られていて、やっぱりやってみたい♪と思ったりとか。

旦那ちゃまは虫が嫌いで(苦手なわけではなくて、嫌いなの。私は苦手だけど。)、植物とかは虫がつくから育てたくないって前に言っていたなぁ…とか思ったりとか。

なんだか、いろいろ考えたけど、やっぱり、やってみたい心が勝り、ちらっと旦那ちゃまに聞いてみると、まぁ、やってみたいんだったら、いいんじゃない?とちょっとポジティブな意見をいただけました♪

ってことで、さっそく買ってきちゃいました♪

なすの苗 なすの花 なすの実
ナス!
このナス、Ichibanという名前の日本ナスなのですよ~。
ここじゃ(だからどこだよ?)日本ナスを手に入れるのが大変だから、育てられたらうれしいねぇ♪

本当は小さい苗を買ってきて、地道に育てて、「わぁ♪大きくなったぁ♪」とか「花が咲いた♪」とか楽しめばいいんだろうけど、全部それだと、気が遠くなりそうなので…。

もう大きく育っていて、花が咲いていて、しかも、もう実までつけているものを買ってきた^^

まったくの初心者だから、何を用意したらいいかも分からず、ネットで調べまくる。
土もどれを買ったらいいかわからないので、調べまくりました^^

育て方もネットで調べまくってます。
あとは、とりあえず、やってみるしかないですね。
2歳児次男も「お手伝いする~♪」とやる気満々なので、楽しんで出来たらいいな♪



 


↓もっと頑張れよ…お前(^▽^;)  と思った方はクリック♪クリック☆↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ASAKO

Author:ASAKO
2006/4/4生まれと2008/10/10生まれのゾロ目兄弟のママしてます。
育児の合間に、家庭菜園してみたり、ブログライターしてみたり…
コメントいただけたら、うれしいです♪

カウンター


↓↓参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
blogram投票ボタン
ブログライター
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ASP
アクセストレード リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


